
  • 2012.03.23 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

転勤!

我が家、奈良へ転勤になりました
明日、お引越しです

大阪に住んで1年。
転勤族っていうのはわかっていたつもりだけど、なんとなく今年はないかなぁとか思ってて。。。
いや、考えないようにしてただけかも
だから転勤って告げられた時には戸惑って、正直旦那クンには申し訳ないけど、泣きました

ここでの生活、すごく気に入っていたんです。
御堂筋線沿いですごく便利な場所だし、子育ての環境も整ってるし、支援ルームも近いし、家も気に入ってたし、なにより沢山のママ友ちゃん達が出来て、とっても楽しく暮らしていました。
この生活とサヨナラして、また一からなんて辛いよ〜


めちゃくちゃ落ち込みましたが、最近はだいぶ吹っ切れました。
なぜなら、いままでのこと思い返してみて。

札幌の大学に行ってて、就職で東京勤務が決まったときにも嫌すぎて泣いた
誰一人知り合いもいない東京なんか行きたくないよ〜って。。
で、結婚で京都に行く時も、東京離れるのがすごく辛くて、東京勤務になればいいのに〜って思ってた。
そして、京都から大阪に転勤なった時も、もうちょっと京都に住みたかった〜って名残惜しかった。

離れるのが辛いってことは、その地その地での生活が、充実してたってことだもんね
実際、どこの生活もすごく楽しくて、とくに東京なんてサイコーだった
我ながら、あたしは人との出会いには恵まれていると思います

今回も、離れるのが辛くなるくらい、楽しい生活になればいいなぁ〜って期待しています
とか言いつつどうなるかわからないけど、自分次第かな

まぁ、これからどうなるかわからないけど、家族3人、できるだけ一緒にいたほうがいいと思うし、新しい環境で大変な思いをする旦那クンを支えてあげられるのは、やっぱりカイちゃんやあたししかいないと思うのでね、単身赴任っていう選択肢はいまはまだありません。
だから、こんな転勤人生も受け入れて、前向きにいくしかないよね

ということでがんばりま〜す
ていうか大阪も全然近いので、たまに元気チャージしにくるつもりです
(もうすでに4月に大阪の予定入れちゃった。。。!!)


はぁ〜〜〜。それにしても、カイちゃんがここまで育ったこの家、思い入れも強いから、お別れが寂しいよぉぉ



そしてここで出会ったたくさんのママ友ちゃん&BABYちゃん?
これからも大切にしよ??















1歳記念写真★

1歳の記念に撮影してもらった写真が届きました

ほんの一部抜粋


















4回もお着替えがあったにもかかわらず、よくがんばってくれました

最初は慣れない場所でグズグズで、みんな汗だくで必死でご機嫌とり
途中からはリラックスしてご機嫌ちゃんでした
いい写真撮れた〜

今回撮影してもらったのは、中崎町にある、初めていくフォトスタジオ
がんばってネットで探して、いろいろ吟味した甲斐がありました
オシャレ〜な写真を撮ってもらえるとこ探してたんです



ちなみに、フォトスタジオのブログにも載ってます
↓↓
http://ameblo.jp/bowwowphotostudio/entry-11156122818.html



★1歳のお誕生日★

1月22日に、カイちゃんは1歳のお誕生日を迎えました

お誕生日当日は、朝から法事があったので、親戚の方々からたくさんオメデトウ言ってもらって、夜はばぁば(旦那の)を交え、4人でささやかにお祝い

プーさんプレートと、ケーキ作ってあげたよ



ケーキのデコレーションは旦那クンにお任せしました
ハッピーバースデー歌って、一緒にロウソクの火をフゥして、お食事タイム
すごい勢いで食べる食べる
完食どころかこの他に多めに作っておいたハンバーグ5個もペロリと食べてくれました



オール手づかみ食べ このあとお掃除大変でした
でも満足してくれたみたいでなにより
ケーキはほぼオモチャにされてたけど

ちなみにプレゼントは、ダブルBのベビーリュックとトレーナーをあげました



これ背負ってヨチヨチ歩くようになるの、想像するだけでカワユ
オモチャとかじゃないから自己満っちゃ自己満だけど、まだ本人わからないし、こんな時じゃなきゃなかなか買わないし、いいよね
暖かくなったら、三輪車でもみてあげようと思います

あ〜〜楽しかった。

************************************************

すくすくここまで大きくなってくれたカイちゃん、この半年を振り返ってみます
6ヶ月まではハーフバースデーのとき振り返ったので、その続きから
(6ヶ月まで→

生後7ヶ月



ずりばいし始めた
自分で動けるようになったから、一気に行動範囲が広くなったよ
結婚式にもおめかしして初参加!
卵とバナナのアレルギーが判明


生後8ヶ月



後追いが激しくなってきて、少しでも姿が見えないと泣くように
夜泣きも激しくなってきて、大変
そしてお座りも少し安定してきた!
8ヶ月の終わりごろには、つかまり立ちも開始
まだ安定してないから、しょっちゅう転んで泣いてたな
あと、下の歯が生えてきたなぜか涙でたよ
沖縄旅行もしましたプールデビュー


生後9ヶ月



車のオモチャがとにかく好き
ずりばい→ハイハイへ。
手をパチパチしたら、マネしてパチパチするようになった
そしてなぜかキス魔にパパママにもチューしてくるし、お友達にもチュー
(ファーストキスを奪ってしまった女の子ゴメンナサイ。。。)
伝い歩きもするようになった
相変わらず夜泣きはひどい。。。


生後10ヶ月



大好きな車のオモチャを手でブーって走らせて遊ぶようになった
支援ルームでも、車のオモチャを見つけたら一目散
マイブームは「ブ〜ワ、ブ〜ワ」って言うのと、ため息!
そしてとうとう上の歯も生えてきた
あと、あたしより旦那クンの抱っこでよく寝てくれる
日中は授乳ナシでいけるようになった


生後11ヶ月



おしゃべりのバリエーションもだいぶ増えた
大人の言ってることも少しづつ理解してきてるようで、あたしが泣くふりしたら、一緒になって泣く!
ロタウィルスにもかかって、初めての病気にグッタリ
そして回復してからは、離乳食をものすごく食べるようになった!
食べれるものも増えてきて、ほとんど大人と同じようなものを食べれるようになったからだいぶ楽
あと、大人のマネっこをいっぱいするようになった!
バイバイ、お口に手を当ててアワワ、イ〜〜っていう顔、などなど・・・
そして、少しの間立てるようになってきた


1歳0ヶ月


もしもし〜


父ちゃんラブ

身長74.5僉体重8.66kg
携帯渡したら耳に当てて「ア〜〜」ってしゃべる!
コップでお茶を飲めるようになってきた(だいぶビチョビチョなるけど。。)
怒ったら泣く。
これまでにもまして、支援ルーム連れてったら喜ぶ


なんかいろいろ思い出しながら書いたらめちゃくちゃ時間かかった
ほんと成長したなぁ。
もう少しで歩いたりするのかなぁと思うと、うれしいようなさみしいような。。
ハイハイで歩き回る姿がかわいすぎて、もう見れなくなってしまうのかと思うと泣きそう

カイちゃんも我がでてきて、思い通りにいかなかったらキーキー怒ったり、遊び方が激しくなったり、悪いことってわかっててイタズラしたり、時々イラっとして感情的に怒ってしまうこともある
はぁ。。。まだまだちっちゃい私です
でもその何十倍もカワイイって言ってるから、許してくれるかな
ほんと、夫婦で1日100回くらいカワイイって言ってる

本当に大変だったけど、とってもステキな1年間だったなぁ。
いま、カイちゃんと一緒に過ごせる毎日が楽しくて仕方がない☆

神様、こんなにもすばらしくて宝物のようなもの、私達に授けてくれてありがとう

カイちゃん、いつも本当にたくさんの笑顔や幸せを与えてくれてありがとう
カイちゃんのママになれてとっても幸せ!!

これからもずっと、カイちゃんのカワイイ笑顔を絶やさないように、ママもパパもがんばるよ




バタバタ年末年始☆

ただいま実家の帯広です〜
年末から年明けに掛けて、いろいろ大変で、あっというまに過ぎていきました
カイちゃんロタウイルスにかかったり、あたし熱だしたり・・・

そして、年末に実家帰ってきて、やっとゆっくりできる〜と思ったら、その日の晩に、おばあちゃんが亡くなったって突然の連絡。。。
大切なおばあちゃん。
入院も何もしてなくて、クリスマスの日にも会いに行ったばかりで、そのときも元気だったのに・・・。
突然すぎていまだに信じられません・・・。
本当に本当に悲しい出来事です。

そんなこんなで、翌々日には大阪にとんぼ返り。
体調もまだ完ぺきでないカイちゃんを連れての大移動はけっこうきつかったです
年末に葬儀は終わりましたが、カイちゃんやあたしの体調もまだ戻らないので、そのまま年明けまで大阪に滞在。
年が明けてから、母と一緒に再び実家に戻ってきたのでした
やっと少し落ち着いたところです。 はぁ〜〜〜
といっても今週末には大阪の自宅に帰ります


そうこうしているうちに、カイちゃんもうすぐ1歳になるひぇ〜〜
そんな近頃のカイちゃんは、とにかくよく食べる!!!
なんかロタであんまり食べれなかった反動か、ロタから回復してからむちゃくちゃ食べるようになった
もともとけっこう食べる子だったけど、病気前の3倍くらいは食べてる気がするよ。。。





サンドイッチをむさぼる我が子

そして全部食べ終えると・・・



かならずギャン泣き
どれだけ食べても満足いかないらしい
ほんと、気持ちいいくらいの食べっぷりで、いままでみたいに適当離乳食では申し訳ないかんじに・・・
がんばっておいしいもの作らなきゃね!
でも、どれくらい食べさせてもいいものなのかよくわからない
大阪帰ったら相談してみよう
でもだいぶ大人と同じ物を食べれるようになってきたので、ちょっと楽になったな




ていうか太った気が・・・


結婚記念日☆

昨日10月23日は、私達夫婦の1回目の結婚記念日でした

そんな我が家の1日



朝から大泉緑地のフリマへ
今週フリマ行くの2回目
この地域は子供も多いから、フリマは子供用品がかなり充実しています

今回の収穫はカイちゃんの服1着のみ
かわいいオーバーオール300円でゲット(オーバーオール大好きっ子

そのあとは公園のベンチで買ってきたおにぎりとか食べて、ちょこっと遊具で遊んだよ


前後にキコキコするやつ


滑り台に乗せられてビックリ

このあと眠くてグズグズしだしたので退散
近くのケーキ屋さんでお茶して(カイちゃんは爆睡)、買い物して一旦帰宅

ちょっと休憩して夕方からまたお出かけ
堺の高島屋でベビー服とかウィンドーショッピングしてから、お食事へ
リーガロイヤルホテルの和食のお店で記念日ディナー



カイちゃん連れなのでどうかと思ったけど、、、せっかく記念日だしね
でも他にお客さんもいなかったから、ちょっと安心
まぁまぁゆっくり食べれたよ!あ〜〜それにしてもおいしかった
あまり大掛かりなことは出来ないけど、平凡だけど楽しい1日になりましたとさ


それにしてももう結婚1周年って、めちゃくちゃ早いっ!!
でも1年いろいろあったなぁ。
血が繋がってるわけでもない、育ってきた環境も違う男女2人が家族になる為には、たくさんの努力が必要なんだな〜っていうことがよくよくわかりました。
我慢することも必要だし、お互いに歩み寄ることも必要だし、寛大な心を持つことも必要
でもついついそれを忘れがちになっちゃって、ちっちゃいことが気になって小言ばっかり言っちゃって、そのたび反省の毎日
いつも怒らずに受け止めてくれる旦那クンには感謝せねば
でもそんな我慢とかより楽しいことのほうがずっと多いから、やっぱり結婚生活は幸せだなぁ
まだ1年だし、ちょっとずつお互い成長して理想の夫婦に近づけていけたらいいな

あと、やっぱり夫婦にとってカイちゃんの存在はむちゃくちゃ大きい
お互いイライラしたときでも、カイちゃんの顔見ると自然と笑顔になれるし
カイちゃんのことを思って一緒にいろいろ考えたりして
カイちゃんの存在が夫婦の絆をより強くしてくれています


と、たまにはカイちゃんのことだけじゃなく、夫婦のことも書いてみました
ひひっ

来年もステキな結婚記念日が迎えられますように

沖縄へ家族旅行★(1日目)

9月23日〜25日に沖縄旅行へ行ってきました〜〜

8月は北海道、10月は沖縄・・・と、カイちゃんを連れて北へ南へ大移動です

帰ってきてからだいぶたつけど旅行の記録残していこうと思います


1日目

関空まで車で行き、朝10時半の飛行機で沖縄へ出発
飛行機・・・やばかったぁ
カイちゃん何度か飛行機乗せてるけど、こんなに大変だったのは初めて
まぁ当然だよねもう動き回れるし、じっと寝てる月齢でもないもんね。。
2時間一度も寝ず、機嫌よくキャッキャ→グズグズで怒りだす・・・の繰り返しでした!疲れた〜!!
なにはともあれ、無事に那覇空港へ到着
レンタカーを借りて那覇市内へ行き、お昼ゴハン

やっぱりソーキそば



カイちゃんにも少しおすそ分け
あっさりしてておいしかったよ〜

それから1時間ほど車を走らせ、今回の宿泊先である、恩納村へ
今回はカイちゃん連れということで、あまりアクティブに動き回る予定もなかったので、那覇ではなく、恩納村のリゾートホテルでのんびりすることにしたよ

ホテルに着いたらすぐに、実は一番楽しみだったプールで遊んだ〜
(母はひたすら撮影係
新しい水着&浮き輪着用で、プール初体験の我が子



終始険しい顔・・・
ちょっと寒かったかね。。。



日も暮れてきたので、早々に退散

お部屋でちょっとお昼寝してから、予約してた沖縄料理のお店へ!
のつもりが、ナビ設定してたのにも関わらず、行き着けなかった
しかたないのでたまたま見つけたホテル近くのお店「海物語」へ
でも入って正解!のお店でした
沖縄料理もおいしいし、民謡ライブもやってて、沖縄気分満喫
座敷だったからカイちゃんも探検できてよかったです




ホテル帰ったら、お楽しみ! 琉球ガラス製作体験
一回やってみたかった〜コレ。



はしゃぐ旦那クン


ちなみにこんなのできました(あたしのは左)


初日の締めくくりに、ホテルのバーで大人タイム
といきたいところだけど、もちろんおチビちゃんも一緒


は〜、夜は疲れてグッスリだったよ
カイちゃんも一回起きただけで、よく寝てくれた


2日目へつづく・・・

沖縄へ家族旅行★(2日目)

2日目

ホテルで朝食を食べたあと、車でちゅら海水族館へ
子連れ水族館デビューです

動く魚に興味津々


でも壁に貼ってあったハリセンボンの写真の方が大喜び


そして寝た・・・


かんじんのジンベイざめにたどり着くころには爆睡

気を取り直して、次に海洋博公園内にあるエメラルドビーチへいきました
今回はマリンスポーツはできないけど、一応海は見ておかないとね

カイちゃん海デビューも果たしました
足だけ 
呆然としていたけど。。。




あぁ〜〜ちゅらうみ、やっぱりキレイ
カイちゃんがもうちょっと大きくなったら、今度は一緒にマリンスポーツしたいな
そのときまでのお楽しみ

アグー豚のぬいぐるみをパパに買ってもらって喜ぶカイちゃん!


そのあとは、ナゴパイナップルパークへ
パイナップル食べ放題ということで楽しみにしてたんだけど、、、たしかに食べ放題だったけど、、、なんとなく食べる雰囲気じゃない感じで、2切れくらい食べて終了〜〜
なによりテーマソングが忘れられません

そんなこんなで夕方、ホテルに帰りました。
しかしまだまだアクティブに動くわたし達
次は前日とは違う、温水プールへ!!
どちらもホテル内だけど、こっちが温水ってこと知らなかった〜。
温かいおかげか、前日よりはちょっとリラックス




今回ははりきってあたしも一緒に入ったよ
3人でプール、うれしかったぁ
でも、水着着るんだったらもっと体を絞っておくんだった・・・

晩ご飯は、プールサイドでバーベキュー
フラダンスしてた
カイちゃんちょっとグズグズだったけど、お外だし音楽のおかげであまり気にせず済んだかな。


それから本日最後のイベント
たまたまホテル内でやってるのを見つけた、シーサーの絵付け体験をすることに
真剣。。。


旦那クン一人でやってもらって、私たちは見学のつもりが、一人で2体絵付けするのは意外と大変になり、けっきょくカイちゃん抱っこしながらあたしも参加
めちゃくちゃ塗りにくいのよカイちゃん動くし。
で、できたのがコレ。(ピンクがあたし作)

旦那クン、器用すぎ。。。
あたし、はみ出しすぎ。。。
でも、意外と楽しかった。。。

盛りだくさんの2日目しゅうりょ〜〜〜

つづく。。。

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウントダウン

成長記録

成長記録2

Archives

Recent Comments

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM